Entries



京都市

中学受験社会のブログ
銀閣
接近して見てみると、さすが歴史を感じさせる。ちなみに銀閣の造りを「書院造(しょいんづくり)」というんだよ。今の和風建築の元になったと言われる。
中学受験社会のブログ
銀閣
室町幕府の8代将軍・足利義政(あしかがよしまさ)が京都の東山に建てた。慈照寺(じしょうじ)ともいう。
中学受験社会のブログ
銀閣・庭園
中学受験社会のブログ
銀閣・庭園
中学受験社会のブログ
銀閣・向月台(こうげつだい)
円すい形の白砂の砂盛り。意外に大きくびっくりしました。

中学受験社会のブログ
龍安寺(りょうあんじ)
石庭(せきてい)で有名な龍安寺。石や砂によって山水の風景を表現している。このお寺は、応仁の乱の東軍の武将の細川勝元によって作られたんだ。
中学受験社会のブログ
龍安寺(りょうあんじ)

中学受験社会のブログ
金閣
室町幕府の3代将軍・足利義満(あしかがよしみつ)が京都の北山に建てた。鹿苑寺(ろくおんじ)ともいう。1950年に放火により焼失してしまい、その後再建されたんだ。
中学受験社会のブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
