Entries



出雲大社〜松江市

中学受験社会のブログ
出雲大社(いずもたいしゃ)
まずは大鳥居がむかえてくれる。
中学受験社会のブログ
出雲大社
出雲大社は大国主(おおくにぬし)大神という神様をまつる神社。縁むすびの神・福の神として親しまれているんだ。
中学受験社会のブログ
出雲大社
道が3列に分かれています。真ん中の道はむかしは皇族(天皇の一族)しか通れなかったんだって。
中学受験社会のブログ
出雲大社
大国主とうさぎの像。いなばの白うさぎの神話は有名だね。
中学受験社会のブログ
出雲大社
拝殿(はいでん)。
中学受験社会のブログ
出雲大社
拝殿(はいでん)。この巨大なしめなわは長さ13メートル、重さ5トンもあるんだって!
中学受験社会のブログ
小泉八雲(こいずみやくも)旧居
小泉八雲はギリシャ人で本名ラフカディオ・ハーンというんだ。八雲は松江に住み、日本の古い怪談を作品にしたんだ。「耳なし芳一」「むじな」など。
中学受験社会のブログ
松江城
徳川家康の親類の松平(まつだいら)氏がこの城でこの地を200年も治めた。
中学受験社会のブログ
水の都・松江
多くの美しいお堀があり大きな湖もある松江は「水の都」と言われる。
中学受験社会のブログ
水の都・松江
「堀川めぐり遊覧船(ゆうらんせん)」。約50分かけて城下町を周遊できるんだ。
中学受験社会のブログ
水の都・松江
小さな橋の下をくぐる時は船の屋根が下がってくるんだ。屋根が降りてくると観光客はみんな寝そべって橋をくぐる。
中学受験社会のブログ
宍道湖(しんじこ)
宍道湖は、淡水と海水が混ざり合った汽水湖(きすいこ)です。シジミ漁がさかんなことで有名だね。

Comment

1. mejiroさんこんにちわ! 

mejiroさん、はじめまして!ペタさんきゅです&初コメです☆ 面白いブログですね!実はちょっと前から更新楽しみにてましたwちょっと前にペタしたけどわかりました?趣味合うなって思ったからんですけど、よかったら仲良くしてくださいネ(〃ω☆)♪よくみたら近所みたいだしね^^ アメブロよりもモバブロの方をメインでやってるんでよかったらモバブロの方のブログも見てみてね☆ わたしのプロフ載せておくので、そこからモバ友申請できます*^^* モバ友には私の連絡先や日記とかも見れるようにしてあるからみてみてね! できればバブロでプチメしてもらえると嬉しいです☆プロフから直接連絡できるようになってるよ^^b それじゃ待ってるね~♪    ☆☆☆のん☆☆☆
  • posted by http://fly2.ws/6lnDdGn 
  • URL 
  • 2010.07/29 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

2. Re:mejiroさんこんにちわ! 

コメントありがとうございます!!後でのぞいてみます
  • posted by mejiro 
  • URL 
  • 2010.07/30 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
